ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
acky
acky

2011年03月16日

やっちまったPart27「バスデイ ビートイート」

東北地方太平洋沖地震の被災者の方には、お見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方に対し心よりお悔やみ申し上げます。
日を追うごとに明らかになっていく惨状。
そして福島の原子力発電所の危機的状況。
本当に心が痛いです。


著名アングラー、ショップのブログなど次々と更新自粛する中、私も同様に自粛するべきなのでは?と考えましたが、あくまでも私は一般アングラーであります。
被災地の方が明日のことも分からないような状況の中で、幸い今回は被災を免れた私たちが、自分たちの生活の自由を束縛し、閉塞感にさいなまれながら暮らしていくことが、必ずしも復興につながるとは思えません。

心を痛めながらもそれぞれの人が普通に生活し、仕事をし、消費をしています。
ここで私たちまでもが経済活動を止めてしまったら、日本経済は本当に終焉を迎えるでしょう。
もちろん、このことは今の自分たちを正当化したいという心理を否定できません。
ですが、私たちでも出来るとことはあります。
まず、私はお金持ちではないので小額ですが、Yahoo!で義援金を送りました。
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
募金をすると、壁紙がダウンロードできるのですが、いつの間にか超絶に有名な方が作られた壁紙が存在しています。
やっちまったPart27「バスデイ ビートイート」
アカウントとウォレットの登録が必要ですが、簡単確実に送金できるので非常にオススメです。


この度の震災において、私たちが学んだこと。

それは明日はわが身であるということ。そして、その時がきた時にどう行動するかを考えるチャンスを与えてくれました。
絶対に生かさなければなりません。
すぐそばにいる家族や友人や隣人とのつながりを再確認しなければなりません。


そして私は、ブログを今までどおり続けることにしました。
もしかしたら、こんなヤツを見つけて晒しては悦に浸っている人間の標的にされるかもしれません。
もちろん凄く嫌ですが、それも仕方ない状況なので・・・。あまり極端だと対策をするかもしれませんが、こんな小物は放置しておいて欲しいものです。


-----

さて!ずいぶんと長い前置き(言い訳?)でしたが、先日宣言したとおりポチっていた商品が届きました!


Sシラス、ゴーストグロー、モエビを購入。
やっちまったPart27「バスデイ ビートイート」
カラーの選択はシラスとグローはピン!ときて、モエビはなんとなくです(笑)。
あとでフラッシュ1/2ベイトや、アミも良かったかなぁ~と思いましたが(;・∀・)。

箱から出して見ると、想像していたよりも塗装が綺麗!
やっちまったPart27「バスデイ ビートイート」

バックとベリーの質感が違ってて、バックは中空で、ベリーとリアはソリッドになっています。
やっちまったPart27「バスデイ ビートイート」
水中において、その差によってリアルなベイトに見えることが期待できそうです。

そして最大の特徴はリップの形状。
やっちまったPart27「バスデイ ビートイート」
角度からして、浮き上がる設計のようです。

ということは、サスペンドに近い状態で、激スローのリトリーブで任意のレンジを攻められるということですね。
普通のリップが付いたルアーだと、巻くと潜るのがほとんどなので私にはレンジキープするテクニックが足りません(;・∀・)。

私が使いたいのは、藻場があってその上を引きたいが、シンペンや普通のミノーでは藻に触れてしまうようなポイントです。

そして密かにアミやコイカを捕食しているシーバスが釣れるのではないかと思っています。

去年はメバペンでシーバスを釣りましたが、今年はこいつで釣りたいなぁ。


ということで、見た目のみのインプレですので実際に使ってみて改めてインプレ記事をアップしたいと思います。




同じカテゴリー(やっちまった)の記事画像
やっちまったPart56「夢屋パワーバランスハンドル65mm」
やっちまったPart55「シマノ オシアカルカッタ 201HG」
やっちまったPart54「シマノGAME 炎月 B77M」
やっちまったPart53「カツイチ フラッシュボム」
やっちまったPart48「メタルマル13g」
やっちまったPart47「TICT ラルゴ RALGO RLG-66」
同じカテゴリー(やっちまった)の記事
 やっちまったPart57「ジャッカル ビンビン玉スライド」 (2015-05-14 23:37)
 やっちまったPart56「夢屋パワーバランスハンドル65mm」 (2015-05-08 20:43)
 やっちまったPart55「シマノ オシアカルカッタ 201HG」 (2015-05-07 00:07)
 やっちまったPart54「シマノGAME 炎月 B77M」 (2015-05-05 17:32)
 やっちまったPart53「カツイチ フラッシュボム」 (2013-06-09 11:28)
 やっちまったPart52「バリバス アジングマスター」 (2013-05-21 19:05)

この記事へのコメント
今この瞬間にも国内で大変な目に遭われている人達がいるという現実に目を向けること。そしてその人達の為に自分に何ができるかを考えて実施することが大事だと思っています。
人によって色々考えはあるでしょうが、自分の楽しみや趣味を自粛しておとなしくすることがそれだとは私は思いません。

お恥ずかしながら、義援金を寄付しようとは思っているのですが、まだタイミングを逃していてできていません…。
会社で義援金を募る動きがありますので、そこで寄付をしようと思っています。

趣味に興じることは確かに後ろめたさはありますが、某スポーツ選手が言ったように、そのことで人に元気をわけてあげられるかもしれません。
そういう意味ではプロこそ自粛せずに…という考えもありますが、世間の目もありますから難しいですね。

長くなりましたが、私もブログは続けていきます!
Posted by こっぱ at 2011年03月17日 20:47
>こっぱさん
義援金に早い遅いはないと思いますので、機が熟してからでもいいと思います!
私など、もっと恥ずかしくて、硬貨など小銭でない義援金を寄付したのは人生初めてのような気がします(;´Д`)。

義援金の形が結構いろいろ出てきました。
iPhoneのアプリなどでは、通常1000円近いアプリが115円になり、売上金が寄付に回るなどユニークかつ素晴らしいアイディアがあったり。

恐らくメジャーなアーティストなどはCDや着うたなどでやるでしょうね。

こういうのが釣具にもあったらいいのになぁと思ったりしました。

国民総自粛モードでは、本当に日本終了ですよね。
東日本の経済活動が制限されているのならば、我々西日本が頑張らなければいけませんね。
Posted by acky at 2011年03月17日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっちまったPart27「バスデイ ビートイート」
    コメント(2)