ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
acky
acky

2010年05月26日

やっちまったpart2

しかし何ですな・・・

給料日って危険ですなwww。

今月は釣具(特にバス用)は買わないって思ってたのに、どうしても試したいリグがあって買ってしまった・・・。

やっちまったpart2やっちまったpart2
ワッキーリグ用のフックとワーム。ゲーリーヤマモトのカットテールワームと、カルティバの脇刺。
それとこれまで沢山バスを釣らせてくれたo.s.pのドライブクローの1インチ大きい3inと、それに合うフック。

あとポイント券があったお店に寄ると、前々から気になってたワームがあって思わずリアクションバイト(笑)。
やっちまったpart2
フラッシュJ。
本当に欲しいカラーではなかったのですが、シーバス狙いにも使えそうな感じ。
アルミホイルが腹の部分にインサートされててなんともリアルな質感。

夕方にスイムテストしてみて釣り上げた直後にフックアウトでボッチャンして写真は無いのですが、きちんとバスを釣らせてくれました。
オーバーハングの下にルアーを送り込むために、スキッピングというキャストを練習してみたんですが、ワームのフォルムが適しているのかすごく上手くいきます。



さて、時間は今朝まで遡り・・・


休日の今日は恒例の朝駆け(笑)。

ダムにリベンジに行こうと思ってたんですが、予定よりも遅く起きてしまったのと、風が強すぎるのでいつもの野池で。
やっぱり強風でダムに返り討ちにあうのはイヤだったので(笑)。


この野池で朝であれば、クロー系のノーシンカーが良かったのでそれで開始。

まともな時間帯に釣りできてなかったせいか、最近あんまり釣れてなかったのですが、
数投でヒット。
やっちまったpart2

軽く移動して久しぶりの良型ヒット!
やっちまったpart2やっちまったpart2
もう釣れないのかと思ってた(ノД`)。
やっちまったpart2
1匹追加するも、薄着だったのであまりにも寒くて一度帰宅。

で、上のアイテムを買うために釣具屋に向かうのですが、その途中で雷魚がいる野池へ。

時間はすでに10時を回ってたのでやばいかな?と思いつつ数投キャスト。

まったく反応なし・・・。

そこでドライブクロー2inが手足がちぎれて脱落寸前だったので強気にオーバーハングのギリギリにキャストするとバッチリ狙った場所に着水。

フリーフォールさせてチョンチョンするとガツッ!!ときました。
やっちまったpart2やっちまったpart2
この池での最高記録でしたヾ(*´∀`*)ノ。

実はこの池のすぐ下にも池があるのですが、こちらでは未だにノーフィッシュ。
バサーの姿は良く見かけるので居ないことはないと思うのですが、自分を含めてバスを釣った人を見たことがありません(笑)。

いつか釣ってやるんだリストの上位ですねw。


さて、そろそろ海が恋しくなってきました。
とりあえず風が収まらないとムリなので、はやく天候が安定してくれんかな?





同じカテゴリー(やっちまった)の記事画像
やっちまったPart56「夢屋パワーバランスハンドル65mm」
やっちまったPart55「シマノ オシアカルカッタ 201HG」
やっちまったPart54「シマノGAME 炎月 B77M」
やっちまったPart53「カツイチ フラッシュボム」
やっちまったPart48「メタルマル13g」
やっちまったPart47「TICT ラルゴ RALGO RLG-66」
同じカテゴリー(やっちまった)の記事
 やっちまったPart57「ジャッカル ビンビン玉スライド」 (2015-05-14 23:37)
 やっちまったPart56「夢屋パワーバランスハンドル65mm」 (2015-05-08 20:43)
 やっちまったPart55「シマノ オシアカルカッタ 201HG」 (2015-05-07 00:07)
 やっちまったPart54「シマノGAME 炎月 B77M」 (2015-05-05 17:32)
 やっちまったPart53「カツイチ フラッシュボム」 (2013-06-09 11:28)
 やっちまったPart52「バリバス アジングマスター」 (2013-05-21 19:05)

この記事へのコメント
またお買いあげ!w
いやー、でもほんと釣具屋行くと1時間くらいすぐ経ちますよね…。
今週末は釣りに行けたらいいなぁ…。
Posted by こっぱ at 2010年05月27日 23:26
>こっぱさん
またやっちまいました(−_−;)。

6月はもう何も買いません・・・たぶん(笑)。

バス用品の知識に乏しいので、選ぶのも凄い時間がかかります。
それが至福の時なんですがね(笑)。
Posted by acky at 2010年05月28日 14:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっちまったpart2
    コメント(2)