ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
acky
acky

2010年05月22日

初ダムは・・・

今日は休みだったので、今まで経験した事の無いポイント「ダム湖」に挑戦してきました。

さぬき市の門入(もんにゅう)ダム。
初ダムは・・・

もちろんダム湖で釣りをする自体初めてで、行ったことのない場所なだけに、最初はおかっぱりでどこから竿を出すか?を考える時間を沢山とりました。

とりあえず水面近くまで降りられる数箇所を見えて回りました。
初ダムは・・・

辛うじてブルギルや小バスの姿は確認できます。

ただ超デカイ鯉が、かなり沢山泳いでいます。

当たり前ですが、ダム湖なのですごく深さがあり手持ちのルアーではとても攻めきれないというのが第1印象です。
バスがいそうな場所(私の知識の中で)はありますが、そこにはデカイ鯉がいてバスは小バスしかいませんでした。

あと広大なので魚の密度が低く、いつも行ってる野池がいかにパラダイスなのかがよく分かります。


2隻ほどボートでやってる人をみましたが、オカッパリからでは攻められない場所でやられてました。


せっかく来たのでとりあえずやってみようと思い、D-CONTACTからスタート。

やっぱり池感覚では到底魚がいるレンジを泳がせられない(笑)。
カウントダウンしながらやるも、沈んだ倒木に根がかりしそうで怖いので攻め切れず。

一度だけコツンとバイトらしきものを感じましたが、それ以外は全くのノー感。

ボトムを攻める為、初めてダウンショットをリグってみましたが、数投で根がかり(ノД`)シクシク。


とりあえず時刻も12:00近かったのと気温がやたら高かったので、これ以上粘ってもムリだと判断し納竿。

ダムのすぐ側にある池を発見し見て回るも、小バスを1匹だけ発見できただけでキャストすらせず・・・。


ダムにコテンパンにされて落ち込んだ気持ちをいつもの野池に癒してもらいました。
初ダムは・・・初ダムは・・・初ダムは・・・

ここ数日の強風で?藻が大量に接岸してて相当やりにくくなってました。

あと、最近いつも他のバサーを見かけるので相当ハイプレッシャーになってる気がします。
そのせいか40upが全然ヒットしなくなりました。
いや・・・そういう状態のバスを釣る技術がないだけですけどね。

おそらく、ある種のルアーを使えば打破できそうな気はするんですが、既に金銭的に来月ピンチなのが確定しているので釣具を買う余裕があるかどうか・・・(T_T)。

多分リアル小魚系のワームで、ワッキーならいけそうな気がするんですがねぇ・・・。





同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
バッツで〆
My鉄板ワーム
It's a BATS Time(笑)
名誉の負傷?!
ワーム補充
えっ?こんなところで?
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 バッツで〆 (2010-09-16 19:51)
 My鉄板ワーム (2010-08-30 02:06)
 It's a BATS Time(笑) (2010-08-09 16:07)
 名誉の負傷?! (2010-08-07 00:12)
 ワーム補充 (2010-07-13 21:59)
 えっ?こんなところで? (2010-07-02 23:12)

この記事へのコメント
バンバン行かれてますねー!
私は1週間タックルに触れてないので最近ウズウズしてきました(笑)
あー、釣りしたい…。
Posted by こっぱ at 2010年05月24日 22:43
>こっぱさん
実はブログの記事にしてないだけで、ほぼ毎日行ってます(笑)。
仕事帰りの日没後の野池とかwww。
仕事のストレスが半端ないので、ストレス解消の意味合いが大きいのですが(-。-;
まぁ病気ですね(笑)。
Posted by acky at 2010年05月25日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ダムは・・・
    コメント(2)