ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
acky
acky

2011年03月01日

やっちまったPart26

先週の土曜日。
もう20年の付き合いになる親友が結婚するということで、広島に行って来ました。

披露宴と二次会までの時間が3時間超あったので、せっかく広島に来たのなら行ってみようと思ったのが、パゴスだったんです。
やっちまったPart26

パゴスといえば、わたしを普段から釣りまくってる所ですが、どんな店舗なのか気になってたのでした。

明らかに「こいつ結婚式の帰りだな?」といういでたちで(笑)早速中に入り物色。

結論から言うと、当たり前かもしれませんがネットショップの品揃えと同等でした。

で、いろいろ眺めて結局・・・
やっちまったPart26
まぁコレ位で済んでよかったwww。
あ、アジミートは別の店ですが。

やっぱり使ってみたかったジャズのアジヘッドDタイプ。
今は使う予定は無いですが、来月の冬季連休で行く予定の宇和海アジングの時に。

こちらもなぜか今まで手に入れられなかった爆釣ジグ。
メタルジグはブリの13VIBしか持ってなかったし、鳴門に行くようになって激流の中で試したいということもあり購入。

こちらは説明不要のルアーですが、新色でよさげなヤツがあったのでついつい・・・。
やっちまったPart26
20. スペクトルを選びました。名前から想像できるように、光に通すとプリズムのように輝くようになってます。
これは実物を見ないと分からないと思いますが、相当いい感じです(笑)。

で、パゴスを出て近くにあったもうひとつの釣具屋「ポイント」へ。


・・・スゴイ(;・∀・)ゴクリ

品揃え凄すぎる・・・。


これ以上散財できないのでガマンしながら店内を見て回ると、最近買おうかどうか相当悩んでいたものが目の前に。
ダイワ(Daiwa)プレッソロッドスタンド

ダイワ(Daiwa)プレッソロッドスタンド
価格:3,980円(税込、送料別)

本当はプラノカスタムロッドスタンドや、第一精工のタックルキャリアーが欲しいのですが、高価ですし、タックルをバッグに入れて持ち歩いているので、収納部分が必要かどうか決めかねていました。
そんな時に候補に挙がったのがプレッソロッドスタンドでした。
単純にロッドを3本立てられて持ち運びでき、かつ安価の割にはデザインも悪くないと思ってました。
ただ、実物を見ることができなかったので迷ってたんです。

それが目の前にある・・・。

そりゃ買っちゃいますよねwww。

やっちまったPart26

思った以上にかっこいい(・∀・)。
ロッドを入れてみました。
やっちまったPart26
7.92ftのトレンタは少々厳しいのですが、自重も軽くグリップも持ちやすくてGood!。
最近2タックル以上を持っていくことが多くなったのですが、ロッドの置き場所に困っていたので、これで解決しそうです。

それにしても釣りに行けない日が続いています・・・(ノД`)。

そろそろ夢に出てきそうwww。




同じカテゴリー(やっちまった)の記事画像
やっちまったPart56「夢屋パワーバランスハンドル65mm」
やっちまったPart55「シマノ オシアカルカッタ 201HG」
やっちまったPart54「シマノGAME 炎月 B77M」
やっちまったPart53「カツイチ フラッシュボム」
やっちまったPart48「メタルマル13g」
やっちまったPart47「TICT ラルゴ RALGO RLG-66」
同じカテゴリー(やっちまった)の記事
 やっちまったPart57「ジャッカル ビンビン玉スライド」 (2015-05-14 23:37)
 やっちまったPart56「夢屋パワーバランスハンドル65mm」 (2015-05-08 20:43)
 やっちまったPart55「シマノ オシアカルカッタ 201HG」 (2015-05-07 00:07)
 やっちまったPart54「シマノGAME 炎月 B77M」 (2015-05-05 17:32)
 やっちまったPart53「カツイチ フラッシュボム」 (2013-06-09 11:28)
 やっちまったPart52「バリバス アジングマスター」 (2013-05-21 19:05)

この記事へのコメント
やはりやっちまいましたかw
せっかく行ったわけですからこうでないといけませんねw
鯵HEAD、私も欲しいジグヘッドです。
ショートシャンクなのが惹かれます。
ちっさいワームだと普通のRやDでは長すぎてアレなので;
移動式のロッドスタンドは熱いですねー。
欲しいw

ところで香西釣り具はいつオープンするんでしょうか?
Posted by こっぱ at 2011年03月02日 12:13
結婚式だったんですね!
わざわざ行かれたのかと思いましたので(笑)

私はプラノを使ってますが、ロッド3本とタックルを入れるとかなり重たいですし、肩でかつげないので、ackyさんのやり方がいいように思います♪
Posted by Jake at 2011年03月02日 16:52
>こっぱさん
お恥ずかしい限りです(笑)。
鯵HEADはシャンクも短いですが、軸が細いので、細いワームが刺しやすそうです。
ノーマルの強さも捨てがたいですけどね。
ロッドスタンドは当初目論んでいた家の中での保管用としての用途は、天井の低さで断念しました(´Д` )。
香西つりぐですが、店員さんから直接聞いたはなしだと、だいたい一ヶ月後を予定してるらしいですよ(^-^)。
Posted by ackyacky at 2011年03月02日 18:43
>Jakeさん
そうです!結婚式のつ・い・でです!(笑)。

Jakeさんが使ってるブラノのやつが本当は使いたいのですが、先に買わないといけないものがいくつもあるので、後回しにする事にしました( ;´Д`)。

ランディングネット、ソアレの換えスプール、ソアレに付けるダブルハンドル、サイトフィッシング用の偏光グラス、フィッシュグリップ・・・

((((;゚Д゚)))))))

ヤバイな~www
Posted by ackyacky at 2011年03月02日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっちまったPart26
    コメント(4)