ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
acky
acky

2010年12月26日

足元にも及ばなかった(笑)

やっと先日のTICTアジングフェスティバル2010四国大会の結果がでましたね。

やはり優勝者は2尾叉長60オーバー。

今の私にはまったく持ってありえない記録ですが、優勝した方のブログなどを拝見すると、当初の優勝予想ラインはギガを揃えて70upだとか・・・(笑)。

改めて愛媛ってそんな所だったんだと驚きました。

まぁ、私には当分たどり着けない高みですが、実家が愛媛の南予であることが一筋の希望の光ってやつですね。


そういえば、私の間抜けな?写真もフォトギャラリーでばっちり出てました(;´Д`)。

ビジュアルには難アリですが、景品が景品だけにカットされなかったようですwww。


あ、そうそう。

もらったロッドですが、まだ1回も使用していません。

何故かというと、ひとつはどうせなら小メバル相手じゃなく、せめてアジ相手に入魂したいと思ったのと、もうひとつはリールが無いってことです(笑)。

せっかくの高級ロッドなのに、その超軽量なロッドに合う軽量なリールがないのです・・・。


ボーナスでさくっと買っちゃいたいのですが、細かな釣具はもちろん、最近テレビ買ったりしていろいろと散財している上、友達の結婚式、親戚の結婚式と目白押し(笑)。


一応候補に挙がってるのは、シマノのソアレCI4 2000PGSをはじめとするCI4採用のリール。

やっぱり最低でも200g以下のリールを選びたい。

もちろんステラとかイグジとかセルテとかは予算的に無理なので、この辺が妥当な所です。


次に愛媛に帰省することをきっかけに買ってしまうかもしれません。


リールは今買ってないですが、例の商品を含めたやつが今日届きました。

足元にも及ばなかった(笑)
メガバスのソルト用ワーム礁楽JA-KO2inch 02 OKIAMIと05 SIRASU PEPPER。
ヤリエの速掛けフック。
自作ジグヘッド用の割りビシ(これは釣具屋で買いました)。
んで例のw、フラッタースティックUVクリア。
足元にも及ばなかった(笑)
これは絶対釣れる気がします(笑)。

やっちまった記事にするにはこじんまりとしすぎ(いつもですがw)なので、次はPart20だし前述のリールのこともあるので、なんとなくお預けにしました(笑)。

この冬の嵐が収まったら、試しに行きたいです。





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
フィッシングショーin四国2012
釣り納め?何それ美味しいの?
近況報告とお礼
無題
読書感想「アジング・メバリングが、ある日突然上手くなる」
同じカテゴリー(雑記)の記事
 四国地方GPV予報 (2015-06-03 22:02)
 12月終わっちゃう・・・ (2012-12-31 22:19)
 酷い仕打ち (2012-07-27 23:23)
 フィッシングショーin四国2012 (2012-03-13 00:02)
 不戦敗 (2012-02-23 04:09)
 釣り納め?何それ美味しいの? (2012-01-01 00:00)

この記事へのコメント
あれ?
もっと「おっさん」かと思ってました。
すいません m(__)m
ビジュアルもカッコいいじゃないですか!
ま~自分で俺ってカッコいいとは言いにくいですもんね♪

まだ、スラムのロッドはデビューしてなかったんですね!
NEWリールとのセットでギガアジを獲るのを楽しみにしています♪

フラッタースティックは売ってるのを見かけません(泣)
Posted by Jake at 2010年12月27日 09:07
誰かさんのせいでフラッタースティック2個も買ってしまったw
クリアーとレインボー。

他にも安かったので気になって1個買ったし、去年にふざけて買ったCD1を昨日シングルフックチューンしましたので、投げてみます。
今シーズンはプラグにこだわるシーズンにしようと思います。
Posted by こっぱ at 2010年12月27日 10:23
>Jakeさん
他の参加者さんと間違えてないですか?(笑)。

そういえば最近、ブログにまともなプロフィール書いてなかった事に気がつきました。
これじゃ謎の人物でしたね(笑)。

まぁそれも面白いですが、いいオッさんなので、そろそろちゃんとプロフィール書かないと( ;´Д`)。

フラッタースティックですが、私の行動範囲の釣具屋では一軒しか取り扱ってないので、案外レアな商品なのかも?!
Posted by ackyacky at 2010年12月28日 01:12
>こっぱさん
誰かさんてだれでしょう?(汗)

でも確実に釣れると思います!
信じて投げてみてくださいね( ̄▽ ̄)。

CD1ってやっぱりCDらしくブリブリ泳ぐんですかねぇ?
あのサイズだからこそシングルフックチューンで丸飲み!とか想像したら熱いですね(笑)。
Posted by ackyacky at 2010年12月28日 01:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足元にも及ばなかった(笑)
    コメント(4)