ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
acky
acky

2012年07月14日

とったどーー(T ∀ T) 2012年 夏

先日やっちまった偏光グラスのシェイクダウンを兼ね、以前からとある方にガイドをお願いしていたチニングのトップーゲームへ行ってきました。

とある方とは、いつもお世話になってるこの方
Tictの看板アングラー松浦さん。

チニングのトップゲームといえば、連戦連敗、まさに都市伝説級。


釣るどころか、バイトすら出せたことがないので、実はアコウよりも酷い状況w。


しかしそこはエキスパートアングラーのガイド。

期待で胸は高まります。

最初のポイントへ着き、今まで自己流でやってたポッパーとペンシルの操作を教えていただき、さっそく実釣に入ります。

潮が下がるにつれ、チヌの姿がちらほら見え始めテンションアップ!!

AAさんも合流し頑張ります。


するとルアーに対して、チヌが非常に高反応!!!



・・・・ルアーを避ける方向でwwwwww


あいつら、ルアーを見た瞬間全力で逃げやがるwwww


しまいには、ロッドを振りかぶった瞬間に逃げるwww。


そんな超能力をもったチヌに勝てるはずもなく、こっそりボトムもやってみましたが全く無反応。


ついに昼食の時間になってしまい、いったん休憩を兼ねて食事。


昼食後ランガンしながらやりますが、チヌがバイトしてくることはありません。


「ああ・・・今日もやっぱり・・・」

と思いながら、とあるポイントへ到着。


実際釣ったことがない私なので、釣れそうな雰囲気とか全くわかりませんが、師曰く「良い潮位」とのこと。


実は私今までトッププラグでもスナップを使用していたのですが、どうやらそのせいでバランスを崩していたようで、松浦さんのリグを見て気が付きました。


教えられたとおり、なるべくポップ音が低音になるように工夫してやってみます。


するとポッパーの後ろに波が???背びれ???

「ジュボ!!」


「スカッ!!!」


・・・・乗りませんでした(;・∀・)。

私ボトムゲームの感覚で、重みが乗るのを待ってしまいフッキングをミスったようです。

それを見て松浦さんが「あれだけ出れば大体90%以上の確率で獲れるんですけどねwwww」と、ドS発言がwww

その後すぐバイトが出たのですが、今度はびっくり合わせでスカ・・・。

松浦さん、AAさんからも「3度目の正直ですよ!」と励ましの(プレッシャー?!w)言葉をいただき、

「いや~・・・2度あることは3度あるといいまして・・・」とネガティブモード突入の私www。


しかし、その日はついてました。


なんと3度目のバイト!!!

今度は深くバイトしてくれたようでフッキング成功!!

今まで釣ってきた小さいチヌとは別次元の引き。


見えてきた魚体は結構いいサイズ!

タモ入れしてもらい無事にキャッチ!!

chining0712


初めてのトップチヌが44cmと出来すぎな結果。


AAさんもすぐあと、ヒット&キャッチで、ガイドの松浦さんも一安心。


そしてなんと私が2匹目!!しかも1cmサイズアップの45cm!


なんとも出来すぎな結果に大満足。


これも的確な指導とガイドのおかげです。

ちなみにヒットルアーは、ジップベイツのザブラポッパーでした。



松浦さんありがとうございました!!
松浦さんのブログでも記事になっていますのでこちらをご覧ください。


そうそう、偏光グラスですが、この日本当に一日中かけっぱなしでしたが、朝から夕マヅメまで非常に快適に釣りができました。
大事に使っていこうと思います。


それと、この日ものすごく大変なハプニングが起こったのですが、それはとりあえずひた隠しますwww。

チヌの呪いかもしれません(;・∀・)。




同じカテゴリー(チニング)の記事画像
ボトムの洗礼
逃がした魚は・・・
とったどーー(T ∀ T) 2011年 夏
同じカテゴリー(チニング)の記事
 ボトムの洗礼 (2011-08-18 22:28)
 逃がした魚は・・・ (2011-08-17 14:09)
 とったどーー(T ∀ T) 2011年 夏 (2011-08-16 00:56)

この記事へのコメント
初トップおめでとうございます!あのバイトシーンは衝撃でした!

次は歳無狙いましょう!

あのハプニングは・・・宇和海で癒されてください(^_^;)
Posted by AAAA at 2012年07月14日 22:14
トップチヌおめでとうございます!
しかも45cmとか、凄すぎますよ☆

僕も昼間に時間が取れたら松浦さんにガイドお願いしようかな^^;

宇和海アジング頑張って下さいね!また一緒に釣り行きましょう^^
Posted by 紅茶花伝 at 2012年07月15日 21:28
デカいですねー。
45センチはまだ釣ったことないですよ。
おめでとうございます。

ハプニング…。
まだ多少でも笑える内容みたいなので、ちょっと安心しました。
Posted by こっぱ at 2012年07月15日 22:43
>AAさん
ネット動画でしか見たことのないシーンが連発で燃えましたね!
また行きましょう!
宇和海は・・・あいかわらず雨風に悩まされることにwww
Posted by ackyacky at 2012年07月16日 18:21
>紅茶花伝さん
ありがとうございます!
45cmの方は、ルアーを丸飲み状態でちゃんと口にかかってたので楽に寄せられました。
あんな真昼間に釣れるなんて素敵な釣りですw。
また一緒に釣り行きましょう!
Posted by ackyacky at 2012年07月16日 18:25
>こっぱさん
ありがとうございます!!
やはりポイントとタイミングが合わないと厳しいということが良くわかりました!

ハプニング・・・

実は私にとっては全く笑えない重大な事件でして(;・∀・)。
もう笑うしかないとwww
とりあえず今は秘密にさせてください。
アホすぎて悲しすぎるので(ノД`)。
Posted by ackyacky at 2012年07月16日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とったどーー(T ∀ T) 2012年 夏
    コメント(6)