ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
acky
acky

2011年03月27日

2011宇和海アジングPart5

3/25 21:00~

さすがに天気予報で風速10m以上という状況だったので、止めておこうと思ってました。

しかし・・・この日を逃すと、数ヶ月宇和海での釣りはできないので強行してしまいました。


病気です(笑)。


ポイントは22日の釣行と同じところ。

予報どおりであれば、モロに向かい風か横から吹き付ける風です。

現場に到着。


風で体がよろめくほどの爆風www。


風が巻いているので時々背中から風が吹くタイミングがあったりで、なんとかキャスト可能と判断して開始。

完全に病気ですwww。


ただ、足元には小魚が沢山いて、もしかしたら?!という期待感はありました。

しばらく頑張るも正直何をやってるか分からない状態で、方向を変えながらキャストしても風がグルグル回ってるのでさっぱり・・・。


やっとアタリがありましたが、手ごたえがアジのそれではなく、あげてみると小さいカサゴ(ノД`)シクシク。

カサゴが釣れたということは、一応ボトムにはリグが届いてるということなので、もう少し頑張ってみます。


すると遠くでライズが見えたのですかさずキャスト。

するとアジらしき小さなアタリ!


簡単に寄ってくるので、これは小さいな~と思ったのですが、手前まで来ていきなりドラグを鳴らし始めます。

しかし、ネットがすぐに使えるように準備していたので、ムリせずネットでランディング。

2011宇和海アジングPart5

帰って計ったら28cmでした。


こいつを取り込んだ後、猛烈な風でリグが絡んでしまい時合いを逃してしまいました(;´Д`)。

結局その後1時間以上頑張っても20cm程度が2匹で撃沈。

さすがに心が折れて帰宅しましたが、釣りをしてたと言ったら馬鹿にされるぐらいの風だったので、とりあえず釣れて良かったです(;・∀・)。


さて!これでしばらく宇和海とはお別れ(´;ω;`)。

密かに狙っていた春イカも、40cm超えるようなギガアジもかすりもできませんでしたが、まぁ身分相応ということでw。

春イカ・ギガアジのタイムリミット、GWごろまでに1回ぐらいはどちらかにチャレンジしたいのですが、良い口実はないか考える日々になりそうです(笑)。





同じカテゴリー(アジング)の記事画像
2012 TICTアジングフェスティバル四国大会
チャレンジと修行
【レビュー】ブリーデン アジingアカデミー Lesson2【インプレ】
2012宇和海アジングPart2
エキスパートアングラーとのアジング!
2011宇和海アジングPart7
同じカテゴリー(アジング)の記事
 2013初釣りから現在まで (2013-01-27 22:32)
 2012 TICTアジングフェスティバル四国大会 (2012-11-08 21:15)
 アジング修行! (2012-10-26 23:44)
 チャレンジと修行 (2012-10-17 14:27)
 ホームアジング開幕? (2012-10-16 00:40)
 9月総括という名の釣果データ (2012-09-30 23:46)

この記事へのコメント
今しかない!って気持ち、よく分かります。
私もよくこういう葛藤をしますw

こういう状況では、人によっていくつかのタイプにわかれると思います。
①今日は風が強いからやめとこう。
②とりあえず行くだけ行ってみて、釣りにならないようなら帰ろう。
③俺はどんな状況であろうと釣りをするんだ!

この記事を見るに、ackyさんは2.5位ですねw
ただ、「次はいつここにこられるか」という特殊な状況だったので補正して2.3位でしょうか?w
ちなみに私は多分2.3位ですw
Posted by こっぱ at 2011年03月28日 20:06
完全に病気のようですね♪(笑)

でも、そんな中から引っ張り出すのは
流石です!!

私の方では、そろそろアジが釣れ出してるようなので負けないように頑張ってみます!
Posted by Jake at 2011年03月29日 09:12
>こっぱさん
お返事遅くなってすみません(;・∀・)。
2.3は低く見積もりましたね?(笑)
自分では2.8ぐらいかとwww。
というか、爆風の中で釣りをするのが以前ほどムリだと思わなくなってきました(;´Д`)。
最大の理由は、「意外と釣れるから」ですね。

・・・病気ですね(笑)。
Posted by acky at 2011年03月29日 20:27
>Jakeさん
ええ・・・残念ながら・・・(笑)。

でも、ジョーカーなどの風に強い道具があれば、ストラクチャーを攻めない、オープンに投げる釣りなら何とかなりますね。
1年前なら絶対あきらめてます。

引っ張り出せたのも、魚影の濃いポイントだからこそ粘ることができたからですけどね(笑)。


アジが釣れだしましたか!
羨ましいですね~(*´∀`*)。

こちらはしばらく釣りに行ってないので、そろそろ調査しに行こうと思います!
アジは絶対いませんけどw。
Posted by acky at 2011年03月29日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011宇和海アジングPart5
    コメント(4)